フォトイレブン

写真に関する事やPhotoshop関係、ミニカーについての記事を書いていこうと思ってます。仕事の関係上、不定期更新になると思いますが よろしくおねがいします。

中古デジカメカメラ(コンデジ)買いました(現時点では商品はまだ届いていません)!

カメラと言っても、普通のコンデジです。

 

富士フィルム XQ2  というカメラで、現在は生産終了されています。 

2015年2月26日 発売、約5年前のモデルです。

 

 

なぜ、今更このような機種をえらんだのかというと、、

 

・スナップショットに強い事

・夜や暗い所に強い

各リバーサルフィルムの色合いを再現したフィルタ機能

起動時間とシャッタースピード

Wi-Fi転送機能付き

・持ち運び デザインがいい

 

難点は・・

・中古でしか売っていないこと

・その中古価格がわりと高い

後継機が無い

  

使う方の考え方はいろいろあると思いますが、僕的にはやはり シャッターを

撮りたいと思ったときに押せる 

事を重要視しています。 

このシーン写真に収めて置いたらいいだろうな とか 今人が誰もいないのでチャンス

とか その他もろもろ。 

 

選んだメーカーは好みです。僕は富士フイルムの色味が好きで富士フイルム一択でした。

 

どこで買うかも悩みました。最初は某オークションや〇ルカリなどで探していましたが、モノが精密機械なだけにちょっと抵抗がありました。

何より保障が無いという事なので(出品者による)今回はパスすることにしました。

 

そこで、今回は ↓↓↓↓ 

で購入しました!

なんせ保証があるので、出荷前に

 

検品 ・動作チェック

   ・清掃

   ・付属品 

   ・シリアル番号の確認

 

があるようです。そして、

 

保証の対象品には、「中古カメラ6ヶ月保証書」をお付けしております。
ご購入から半年の間に、撮影の支障となる自然故障が起きたときは、以下の方法で対応させていただきます。

  1. 修理によって回復する機能障害の場合、カメラのキタムラが代金を負担して修理させていただきます。
    保証金額はお買い上げ金額を上限として、修理させていただきます。
    修理費用が保証金額を超える場合は、保証金額を越える部分を自己負担して修理していただくか、修理しないかをお選びいただきます。
  2. 修理不能の場合、お買上金額と同額のご返金をもって、保証に代えさせていただきます。
    (恐れ入りますが、お買上金額以上の責はご容赦ください。)
  • 保証対象商品についての保証サービスの提供は、1回を限度とさせていただいております。
  • 保証修理を受付後、状況により有償修理となる場合がございます あらかじめご了承ください。
    詳しくはこちらをご確認ください
    また、その際に未修理返却の場合、見積もり料金が発生する事がございます。

 

次回の記事では古い中古カメラなので商品自体の開封レビューはしませんが、実際どんな風に梱包されていて 商品がどんな状態なのか、中古カメラを買って良かったのか、 などなどちょっと切り口を変えて(中古カメラとして)見ていきたいなと思ってます(現時点では商品はまだ届いていません)。

お楽しみにー

 

 

最後まで見てくださって、ありがとうございました。