フォトイレブン

写真に関する事やPhotoshop関係、ミニカーについての記事を書いていこうと思ってます。仕事の関係上、不定期更新になると思いますが よろしくおねがいします。

一瞬で「昼の写真を夜に変更」 チュートリアル

f:id:kyou33235:20201017202130j:plain

こんばんは、お疲れ様です。

 

だんだんと日の暮れも早くなってきて、夜も過ごしやすくなってきました。

「秋の夜長」ですね。

 

 

 先日アップロードした

makarova.hatenablog.com

のつづき チュートリアルです(初心者向け)。

 

 

 

元画像はこちらです👇

 

WildFoxによるPixabayからの画像

f:id:kyou33235:20201017202302j:plain

 

まずは、画像を用意します。なるべく太陽の光 ギラギラの写真より曇り空の写真の方がいい気がします。

 

カギのマークをクリック

f:id:kyou33235:20201017204805j:plain

 

 

そして、「塗りつぶしまたは調整レイヤーを新規作成」ボタンから カラールックアップ

f:id:kyou33235:20201017205103p:plain



nightFromDay.CUBE をクリック

f:id:kyou33235:20201017205239j:plain

 

たったこれだけで出来上がり!

f:id:kyou33235:20201017205356j:plain

 

larahcvによるPixabayからの画像

f:id:kyou33235:20201017210847j:plain

 

f:id:kyou33235:20201017210938j:plain

 

 

場合によっては トーンカーブやレベル補正をいじってみてもいいと思います。

 

 

アレンジして夕方に!

f:id:kyou33235:20201017210405j:plain

 

f:id:kyou33235:20201017210442j:plain


秋の夜長、良いですよね 。夜の時間が長いと得した気分になります。なんか落ち着くし。

 

ありがとうございました。