フォトイレブン

写真に関する事やPhotoshop関係、ミニカーについての記事を書いていこうと思ってます。仕事の関係上、不定期更新になると思いますが よろしくおねがいします。

fujifilm instax mini link チェキ フジフィルム スマートフォン用プリンター

こんばんは、お疲れ様です。

 

皆さんは、撮りためた写真どうされていますか?

ぼくは、全てpcやスマホに保存しています。

 

当たり前ですが、パソコンのモニターやスマホの画面で撮った写真を 閲覧・編集し、snsやブログ、写真投稿サイトにupしそのあと保存しています。大量のボツ写真も。

 

もちろんpcやスマホの画面上で写真を閲覧したり、保存することは必要なことなのですが、なんていうかアナログ大好き人間なので

 思ったんです[自分の撮った写真、印刷したらどんな感じなのかな?気に入った画像を紙の写真として保存してみたい]ーと。

 

一応、プリンターはもっているのですがインク代もかかるし手軽じゃないし何かとめんどくさい。。

全部は印刷できないし、手軽に低コストで気に入った写真だけをプリントできないかなといろいろ調べてみたんです。

 

そして、行きついたのがコレ fujifilm instax mini です。

Bluetooth接続で インク代もかからないし、なんともレトロな感じに写ります。

 

f:id:kyou33235:20211206214640j:plain

個人的にはこの出てくるフィルムのサイズ感がいい!

ちょうど、タバコの箱サイズで小さいです。

コスト的にはそんなに安くないかもですが、気に入った写真をたまに印刷する程度なので、まぁいいか と言う感じです。

 

f:id:kyou33235:20211206214312j:plain

タバコの上に重ねたところ

 

今は instax シリーズのプリンターも全部で3種出ているみたいです。

詳しくはリンク貼っとくので気になる方はみてくださいね。

instax.jp

 

f:id:kyou33235:20211206172501j:plain

本体写真とフイルムのパッケージ写真・いくつかの作例を撮影しました。

 

f:id:kyou33235:20211206172506j:plain

 

f:id:kyou33235:20211206172509j:plain

 

f:id:kyou33235:20211206183643j:plain

 

f:id:kyou33235:20211206183656j:plain

スマホのアプリで操作するのですが、そこにフィルターが入っていまして "モノクロ" があったので試してみました。

 

f:id:kyou33235:20211206183649j:plain

 

f:id:kyou33235:20211206183705j:plain

 

f:id:kyou33235:20211206183713j:plain

アプリのフィルター "セピア"

 

f:id:kyou33235:20211206183717j:plain

 

f:id:kyou33235:20211206183726j:plain

部屋のインテリアにもなるし、なかなか良いです。


閲覧、ありがとうございました!

www.makarova.tokyo