フォトイレブン

写真に関する事やPhotoshop関係、ミニカーについての記事を書いていこうと思ってます。仕事の関係上、不定期更新になると思いますが よろしくおねがいします。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

街角スナップ 京都 鴨川~先斗町周辺

こんばんは、おつかれさまです。 動物園に行こうと思いきや、 "京都府緊急事態措置に伴い,令和3年8月23日(月)から臨時休園いたします。" とのこと。 仕方ないので、鴨川と先斗町に撮影に行ってきました。 シルエット風 コピースペース 素材のID:2227…

街角スナップ 京都 木屋町周辺

こんにちは、お疲れ様です。 久しぶりに京都の繁華街、木屋町周辺へ行って来ました。 飲食店、繁華街のイメージとして自分には" ちょうちん"のイメージがあります。3カ所だけですが撮影してきました(実際にはもっとちょうちんを掲げたお店いっぱいあります)…

街角スナップ 四条烏丸周辺

素材のID:22240617 こんにちは、お疲れ様です。 8/19 京都市内は今日も雨です。やんだとおもったら、また雨 ほんとしつこいくらい良く振りますよね。 少しの間、月が出ていたので撮りました。雲が多く、怪しい感じ。。 x-t2 xf35mm f2 素材のID:22240528 …

虎とアカゲザルと大好きなフクロウ

こんにちは、お疲れ様です。 京都市動物園に撮影に行ってきました。 雨が降りそうだったので、午前中急いでとってきました。 ほとんどが、柵越しやガラス越しの撮影になりますのでそれらを活かした?撮影ができればと思いましたがいかがでしょうか。。 アナ…

大雨の休日

こんばんは、おつかれさまです。 8/12(木)に大雨の中、撮影しましてきました。 素材のID:22205833 ガラス越しの女性 素材のID:22205900 ガラス越しの男性 ガラス越しの洋風な建物 素材のID:22205835 雨の中観光をする女性 素材のID:22206920 雨のお寺 …

朝のウォーキング風景と台風

こんにちは、お疲れ様です。 なんか、 “梅雨末期のような大雨のおそれ 災害への備えを” というようなニュースが昨日くらいからながれております。 一応台風は去ったものの今度は災害級の大雨の予報。。 コロナウィルス蔓延中の中、結構きついですよね。 土砂…

暑い夏の通勤風景 

こんにちは、お疲れ様です。 台風の影響で京都は曇り空で風も強いです。 強めの雨も夜中に降っていましたし、現在も降ったりやんだり不安定な天気です。 鴨川で撮影しました、怪しい雲。 今日はあまり出かける気になれず、以前撮った ”暑い夏の通勤風景風景”…

ちょっと早いけど息子の大学合格祈願

こんばんは、おつかれさまです。 息子が来年受験なので京都の北野天満宮へお参りと偵察をかねて(改めていっしょに行く予定なので)行ってきました。 https://matcha-jp.com/jp/1691 北野天満宮は元々、道真の魂を鎮めるために建てられた施設でした。優秀な…

犬の散歩 

こんばんは、お疲れ様です。 このブログにも何回か出てきているメルちゃん(飼っている我が家の守護神キャバリア)の体調が悪く朝からドタバタでした。 耳に腫瘍が出来ているのでそこからくる炎症が原因でした。 メルちゃんの血液検査の結果です 見て頂いたと…