フォトイレブン

写真に関する事やPhotoshop関係、ミニカーについての記事を書いていこうと思ってます。仕事の関係上、不定期更新になると思いますが よろしくおねがいします。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

セルフポートレート

こんばんは、お疲れ様です。 ちょっと更新が遅くなってしまいましたが、またセルフポートレートにチャレンジです。 ウォーキングやジョギングしているところを撮影したかったのですが、例のごとく頼める人がいなかったので。。 ちょっとピンボケかな 動く被…

京都の朝 鴨川の風景と四条烏丸の通勤風景

こんにちは、お疲れ様です。 先日UPした www.makarova.tokyo に掲載している写真が 写真素材ダウンロードサイト【写真AC】※無料会員登録はこちらではわりと好評なのでもう少しバリエーションを増やしました。 ご夫婦?でウォーキングされてる方も結構いらっ…

色鉛筆・イラスト風の涼しげな?画像(photoshop)

こんにちは、お疲れ様です。 毎日暑いですねぇ、、、 あまりにも暑いので癒し効果のある?涼しげな写真と、その写真をPhotoshopで色鉛筆・イラスト風にしてみました。 すべてこのブログに掲載した写真ですので元の掲載写真のリンク貼っときますね。 www.maka…

京都鴨川でウォーキング

こんにちは、お疲れ様です。 今日仕事が休みだったので鴨川へウォーキングしに行きました。 ワンちゃん お散歩されている方や、ウォーキングやジョギングされてる方、たくさんいました。 京都も梅雨明けしたみたいで、朝からこんないい天気はひさしぶりな感…

京都 祇園祭り 鉾の軒裏と車輪 vol.2

こんにちは、お疲れ様です。 先日upした祇園祭シリーズ?のつづきです。 今回は長刀鉾(長刀鉾)と鶏鉾(にわとりほこ)と白楽天山(はくらくてんやま)です。 ごゆっくりお楽しみください(写真は拡大出来ますので念のため)。 www.makarova.tokyo 雨・電球・…

京都 祇園祭り 鉾の軒裏と車輪 vol.1

こんにちは、お疲れ様です。 京都の祇園祭、2年連続で山鉾巡行の行事は中止されましたが34の山鉾の内17の山鉾が建てられています(変更になった可能性もあります)。 今日はあまりじっくりと観る事の無いであろう山鉾の"軒裏" や"車輪"をメインに楽しんでもら…

ミニカー 峠の走り屋

こんにちは、お疲れ様です。 今日は、何でもないただの ”道路” を撮りたくなって、山へ行ってきました。 なるべく、曲がりくねった ”道路” が良かったのでそんな道を選びました。 なんで、こんな道路を撮りたかったかと言うと、、、 久々にミニカーとの合成…

お家で撮影 photoshopで調整と加工

こんにちは、お疲れ様です。 今日も京都市内はあいにくの天気で、雨が降ったりやんだりです。 用事以外は外に出歩かず、家にいました。 蓮の葉と雨粒 白黒バージョン photoshopのフィルターかけてみました。 (photoshopフィルターギャラリー) 蚊取り豚 xf3…

お家で多肉植物の撮影とphotoshopで加工(psdファイル)

こんにちは、お疲れ様です。 あまり天気も良くないのでお家で育てている多肉植物の撮影です。 photoshopで写真加工もしてみました。 アロマティカス ぷにぷにの葉はミント系のやわらかい良い香りがします。 香り付けにソーダ水やお酒(焼酎のソーダ割等)に…

セルフポートレートにチャレンジしてきました!

こんにちは、お疲れ様です。 ついに7月に入りましたねー。 オリンピックまであと22日、コロナウィルスはどうなってゆくのでしょうか。。 セルフポートレート撮影をするにあたっての経緯 ある撮影を人物を交えてしたいと思いましたところ、、 ・今日なんて平…