フォトイレブン

写真に関する事やPhotoshop関係、ミニカーについての記事を書いていこうと思ってます。仕事の関係上、不定期更新になると思いますが よろしくおねがいします。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 炎のエフェクト2

こんばんは、おつかれさまでした。 昨日、スマートフォン用の お問い合わせフォーム をなぜか消してしまっていて、今日気付いた次第です。 ご迷惑おかけしました。 今日直しましたので現在は元どうりちゃんとあります。ついでに、色を変えました。 今日は先…

はてなブログにお問い合わせフォーム tayori を設置する方法

Tayori で お問い合わせフォーム つくりました! pcではサイドバー下に、スマートフォンでは右下にメールのボタンが設置されました! せっかくなんで、はじめてのお問い合わせフォーム設置にあたってのやり方や感想などお伝えできたらなとおもいます。 はじ…

はてなブログ 50記事 note 54記事達成

こんばんは、おつかれさまでした。 とりあえず、はてなブログ 50記事 note 54記事 合計で104記事達成しました! つたない文章、浅い記事だったかもしれません。ですが、自分としては文字びっしりの記事よりは 写真や画像でサクッと見れる記事 を目指していま…

 炎のエフェクト

こんばんは、お疲れ様です。 今日は、簡単にできる炎のエフェクトで合成写真つくってみました。 元画像はこちら Lutz PeterによるPixabayからの画像 自分の手 noteの方に有料記事ですがアップロードしています。 note.com また、マガジンもありますので興味…

 波紋

こんばんは、お疲れ様です。 昨日、京都市内では雨 降りそうで降らなかったです。雨に因んだ投稿を考えていましたがしょうがない^_^ 今日は以前の記事を少しアレンジしてつくりました。池や水たまりにできる 波紋 です。 以前の記事はコチラ makarova.hatena…

一瞬で「昼の写真を夜に変更」 チュートリアル

こんばんは、お疲れ様です。 だんだんと日の暮れも早くなってきて、夜も過ごしやすくなってきました。 「秋の夜長」ですね。 先日アップロードした makarova.hatenablog.com のつづき チュートリアルです(初心者向け)。 元画像はこちらです WildFoxによるP…

 昼の写真を夜に変更

こんばんはお疲れ様です。 今日は、昼間の写真を夜に 簡単にできる方法でやってみました。 昼間の写真を夜に変更するやりかたはいろいろあるのですが、まずはとっても簡単な方法でやってみました。 変更後はコチラ 変更前 変更後 明らかに昼間の写真とわかる…

 遠近法ワープ レンガの壁編 チュートリアル

こんばんは、おつかれさまでした。 今日は、遠近法ワープ による文字をつくってみました。 壁全体が90度折れ曲がっていて、そこに古びた文字が書かれているイメージ。 文字のカスレ等は以前の記事の内容を少しアレンジしてつかっています。 makarova.hatenab…

 [Photoshop ] 雨 曇りガラス

こんばんはー、お疲れさまでした。 昨日京都は一日中 雨、今日は朝仕事行く時だけ雨で帰りは晴れてました。 台風過ぎ去ったのかな?? 今日は、雨の日の曇りガラスに指で書いた文字をイメージして作りました。 文字自体も ゆがめたり、水滴が垂れてる感じで…

 雨

こんばんは、お疲れさまでしたー。 今日 京都は風はあまりないものの、一日中雨でした。 バイク通勤者にはつらいです。明日も降るのかぁ。。。 仕事行くの嫌だな@「:・「¥ ーて事で、"菊の花と雨" です。 菊の花だけ色を残し、残りは白黒にしてみました。…

 火の文字

こんばんはお疲れ様です。 先日、「水の文字」 をアップさせていただいたので今日は「火の文字」 をつくってみました。 水の文字の記事はこちらです makarova.hatenablog.com もっと凝ったらいいの出来そうですが、ちょっと簡単に(*_*; あと、テキスト文字 …