フォトイレブン

写真に関する事やPhotoshop関係、ミニカーについての記事を書いていこうと思ってます。仕事の関係上、不定期更新になると思いますが よろしくおねがいします。

Photoshop解約しました

こんにちは、お疲れ様です。

 

しばらく更新できていなくてすみませんでした。

家のエアコンが壊れてしまったり、いろんな出費の見直し等やっていました。

 

エアコンは1台が完全に壊れたのですが、もう1台同じ時期に買ったエアコンがありまして(この時点ではちゃんと動いてます)。2台買うとさらに割引になるとのこと。

どうしようかと嫁と悩んでいましたが、結局思い切って2台買うことに!

約20年くらい前のエアコンでフロンガスのタイプだし、何よりも電気代が無茶苦茶かかる。。

思い切って2台契約しましたよ、、  で、契約後取付までに何日か時間ありますよね?なんとその取り付けまでの間にもう1台のエアコンも潰れました。何というタイミング!

2台買っといてよかった~ 1台だけだと割引も普通?だったので。

同じ時期に買ったエアコンは同じ時期に壊れる可能性大です。

 

そして、Photoshopの解約。

ぼくは フォトプラン(20GB)というphotoshopとlightroomが使えるプランを契約していました。

www.adobe.com

 

ほとんどphotoshopとcamera raw しか使わない自分は、もったいないし解約しようかなと思った時期もありましたが、「月1000円ちょいだし、めんどくさいし まぁいっか~」と目を背けていました。

 

そしてPhotoshopに似たような無料のソフト、いいのないかなと探していたら、見つけました。

www.photopea.com

 

photopea はPhotoshopに似ていてショートカットキーもほとんど同じ。少しでもPhotoshopに慣れてる方は使いやすいんじゃないでしょうか?

 

f:id:kyou33235:20211231090752p:plain

もちろん日本語にも対応、右に広告は出ますが問題ない。ダウンロード版もあるみたいです。

まだまだ、使い慣れていませんがPhotoshopと同じ感覚で使うことができました!

 

今回は、photopea で編集した写真(右下の透過文字や明るさのみ調整)です。

f:id:kyou33235:20211231094154j:plain

f:id:kyou33235:20211231094642j:plain

f:id:kyou33235:20211231094159j:plain

f:id:kyou33235:20211231094204j:plain

f:id:kyou33235:20211231094238j:plain

f:id:kyou33235:20211231094248j:plain

f:id:kyou33235:20211231094214j:plain

f:id:kyou33235:20211231094227j:plain

今年もあとわずかとなりました。皆様、どうか良いお年を!!

閲覧ありがとうございました!

 

www.makarova.tokyo