フォトイレブン

写真に関する事やPhotoshop関係、ミニカーについての記事を書いていこうと思ってます。仕事の関係上、不定期更新になると思いますが よろしくおねがいします。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フジフィルム X-E2 上賀茂神社へ行ってきました

こんにちは、お疲れ様です。 京都の上賀茂神社に行ってきました、すごくいいお天気でした。 レンズは7Artisans 35mm f1.2 フィルムシュミレーションBKT(一度に3パターン撮れるやつ)とホワイトバランスBKTで撮影し、自分なりに一番いいかなと思ったやつをU…

フジフイルム X-E2 何げない写真   

こんにちは、お疲れ様です。 X-E2で撮影した、身近な写真です。 X-E2のホワイトバランスや色設定も少しかえて見ました。 試行錯誤途中ですが、自分好みの色に近づけていきたいと思いますがなかなか奥が深い。。 アドバンスドフィルター→パートカラー(ブルー…

RICOH GRⅢ 日常の写真 ー色設定変えてみましたー

こんにちは、おつかれさまです。 今日はGRⅢの色設定を少し変えてみたので(2種類)ご紹介しようと思います。 最近は、先日買った富士フィルム X-E2 をいじっていたのですがヤッパいいです、GRⅢ。もちろん X-E2も素晴らしいです。 www.makarova.tokyo いつも…

フジフイルム X-E2と散歩(京都岡崎~平安神宮)

こんにちは、お疲れ様です。 京都 岡崎に散歩がてら撮影してきました。 レンズは7Artisans 35mm F1.2 です。 美術館内に展示してあったアート(撮影オッケー) 近代美術館入口 なぜかパンツが干してありました。アート?? 京都府立図書館 市電コンシェルジ…

フジフイルム X-E2 試し撮り(京都駅編)   

こんにちは、お疲れ様です。 京都駅に、X-E2 で撮影しにいってきました! レンズは 7Artisans 35mm F1.2 で、jpeg撮って出しです。 京都駅は以前GRⅢで撮影した写真が記事にあるので(2枚だけですが)比べてみてもらえたらなと。 www.makarova.tokyo シャガ …

フジフイルム X-E2 中古で購入しました

こんにちは、お疲れ様です。 突然ですが、ミラーレス一眼カメラ買いました! フジフイルム X-E2 という2013.11.9発売の古い機種です。 なぜ、x-e2を選んだというと。。 ・オールドレンズと約1630万画素の映りが割と自分好みだった (GR3は約2424万画素) ・…

GRⅢ 何げない写真

こんにちは、おつかれさまです。 京都の八瀬と、南禅寺 疎水橋にいってきました。 何枚か写真撮影してきたので、ご紹介したいと思います。 玉ボケ サクラ 終着駅 池に散った桜の花びら わかりにくいけど逆光 川と橋 川と見事な木 駅 ココから疎水橋です 私、…

ホットウィール '69 NISSAN SKYLINE VAN(ミニカー)

こんばんは、おつかれさまです。 今日はタイトル通り、'69 NISSAN SKYLINE VAN の写真です。 最初からローダウンされていてカッコいいのですが、ちょうどあまっていたタイヤとホイールがあったので付け替えてみました! 前半はノーマル状態、後半はタイヤと…

RICOH GRⅢ 何げない写真

こんにちは、お疲れ様です。 今日から4月、新たな気持ちで頑張っていきましょう! GRⅢで撮影した写真がたまってきたので、アップロードしますね。 自分は普段からGRⅢをポケットに入れていて、気になった場面など写真に収めていくといったスタイルで撮影して…