フォトイレブン

写真に関する事やPhotoshop関係、ミニカーについての記事を書いていこうと思ってます。仕事の関係上、不定期更新になると思いますが よろしくおねがいします。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行 旅

こんにちは、お疲れ様です。 今日京都市内は雨です。 あまり外へ出る気もしないので前回の写真のつづきと部屋の掃除です。パソコンの調子も悪いし、とりあえず自分でできる範囲の修理?メンテです。 家族旅行イメージ 写真acの審査通れば随時公開していきま…

レトロな電車

こんにちは、お疲れ様です。 なんか最近パソコンの調子が悪いです。 ピープ音が3回(ピッ、ピッ、ピッ、と)鳴り、それがしばらく続きます。 もう永く使っているPCだからそろそろ買い替えかなぁ。。。 先日京都駅に行ってきまして、なんかいい被写体ないか…

京都市動物園

ひさびさの京都市動物園です。 コロナウィルスの影響により休園してたのですが(8月23日~9月30日)、年パスの有効期限 ちゃんと日数分を延長してもらえました。 前回ちょっとピント合わせに失敗したので、ガラス越しや柵越しの被写体にピントが合うよ…

x-s10で撮影 京都駅

こんにちは、お疲れ様です。 フジフィルム x-s10で撮影してきました。 またまた新幹線のホームです。 撮影モードは確か ”絞り優先” 雨・電球・町屋 建物・風景・花・テスクチャ・電車・花・チャペル・ペット・グラウンド風景・人物写真などなどいろんな写真…

フジフィルム x-s10 フィルムシュミレーション作例

こんにちは、お疲れ様です。 x-s10で撮って出しの写真をいくつか撮ってきたので、ご紹介します。 あまり、いい作例ではないかもですがご容赦ください。 レンズはxf35mmf1,4です。 今回は、気になっていたフィルムシュミレーション "クラッシックネガ" "ETERN…

フジフィルム x-s10 購入しました!

こんにちは、お疲れ様です。 fujifilm x-s10 を買いました。 購入レビューとかは、他のサイトとかにいっぱいあるのでしませんが、所有している「x-t2」との簡単なサイズ比較や、なぜ「s-10」を購入したのかを書いていこうと思います。 購入を考えている人や…

写真ac 換金申請 2021

こんにちは、お疲れ様です。 前回申しておりました、写真acの換金申請について書いていこうと思います。換金申請の2021年度版です。 申請から入金までどれくらいの期間がかかったかというと あくまでも自分の場合ですが、8/19に申請して振り込みがあったのが…