フォトイレブン

写真に関する事やPhotoshop関係、ミニカーについての記事を書いていこうと思ってます。仕事の関係上、不定期更新になると思いますが よろしくおねがいします。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

[Photoshop]メンフクロウ 火星

こんばんは、おつかれさまです 今日は仕事が休みだったので、京都の フクロウの森 へ行ってきました。 お店は、こんな街中に?と思うような場所(新京極)にあります。 owls-cats-forest.com 17羽のフクロウ達に出会うことが出来 また、なでることもできまし…

フクロウ メンフクロウ

こんばんは、お疲れ様です。 今日はお面のような顔が特徴的な メンフクロウ をご紹介します。 Wikipedia 概要[編集] メンフクロウは、最も生息域の広いフクロウ目の種であり、あらゆる鳥類の中でも生息域が最も広い鳥の1つとされている。この鳥は現生するフ…

 [Photoshop]都会とフクロウ

こんばんは、お疲れ様です。 今日は、猛暑の中「都会で必死で生きようとするフクロウ」をイメージしてつくりました。 なぜフクロウなのかというと、母がなぜかフクロウ好きで 俺も自然に影響受けて今では大好きになりました。 なかなかフクロウを写真に撮る…

 [Photoshop] イラスト風 2階調

こんばんは、今日もお疲れ様です。 写真をイラスト風に、2階調化してみました。 色は自在に変更できます。 こちらは、フリー素材の写真です。👇 色を変更するだけで、けっこうおしゃれな感じになるのでは?? ありがとうございました!

 [Photoshop]アニメと写真の融合

今日もお疲れ様です。 今日は ”写真”+イラスト の作品をふたつ紹介したいと思います。 ひとつめ 背景 女の子のイラスト 二つ目 背景 女の子イラスト パターン2 パターン3 なかなかうまくいきませんが、ご容赦ください。 イラストは www.ac-illust.com と …

 [Photoshop]水彩画風にしてみた チュートリアル

フォトショップで風景画像を できるだけ簡単に 少ない工程で ”水彩画風” に してみました。 画像で涼しんでくださいね( ´∀`) やり方は。。。。 コピーをとる 輪郭 色鉛筆 ぼかし効果 フィルター ドライブラシ 全体のぼかし コピーをとる まずは、Ctrl+J で…

 Photoshop 被写体の色だけをを強調 残りは白黒

こんばんは、お疲れ様です。 今日は、強調したい被写体の色だけを抜き出して、残りはモノトーンにしていきたいと思います。 ビフォー アフター ビフォー アフター ビフォー アフター ビフォー アフター ビフォー アフター 他のアプリやソフトは知りませんが…

京都、大徳寺 高桐院 に行ってきました。トイカメラ

こんばんは、 お疲れ様です。 今日仕事が休みだったので、大徳寺 高桐院 に行ってきました。 いやぁ、暑かったぁ。 もはや暑いの通り越して、”しんどい”ですよね。 暑すぎて午前中には帰りました('Д') トイカメラモードで古い写真風に撮りましたので、ご覧く…

 [Photoshop]フォトショップ 背景と文字をなじませる ピクセレート かすれさせる チュートリアル

こんばんは、お疲れ様です。 今日は前からやってみたかった文字の ”かすれ” です。 背景と文字をなじませます。 文字入力 文字のedgeを崩していきます 水平方向に ”カスレ” を加えていきます。 まとめ 背景画像はこちら↓↓↓↓↓ 文字入力 まずは、横書き文字ツ…

[Photoshop] フォトショップ アニメ調 フィルター

こんばんはー、今日も一日お疲れ様です。 今回は、Photoshopで画像をアニメ調にしていきたいと思います。 使う素材はこちらと↓↓↓↓ こちら↓↓↓↓↓ 秋の紅葉の写真で時期はずれですみません('Д') フィルター → フィルターギャラリー です。 影も足してます。 こ…

フォトショップ [Photoshop] 叡山電車のぼかし(放射状)チュートリアル

こんにちは、お疲れ様です。 京都を走っている叡山電車の写真を撮ってきたので、ちょっと ぼかしてみました。 ぼかし(放射状)です。 やり方は簡単です。Photoshopはじめて1カ月と少ししかたっていない僕にできました。応用(他の画像でも)もきくと思いま…

[Photoshop] 画像加工

今日も一日お疲れさまでしたー 前回作った「月と悪魔」をアレンジ加工してみました。↑↑↑↑ 7月1日からフォトショップを始めて1ヶ月と少したちました。毎日コツコツと勉強しているのですが、仕事しながらなのであまり上達していません(ちょっと言い訳( ;∀;))…

富士フイルム XQ2 今更。。。

相国寺 庭園 今日も一日お疲れ様です。 今日仕事休みだったので撮影を兼ねて、京都 相国寺に行ってきました。 撮ったカメラは、昨日届いた 富士フイルム XQ2 です。 届いたばかりなのでまだあまり使い方わかっていませんが、上の写真 ↑↑↑↑ アドバンストフィ…