フォトイレブン

写真に関する事やPhotoshop関係、ミニカーについての記事を書いていこうと思ってます。仕事の関係上、不定期更新になると思いますが よろしくおねがいします。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ALFA ROMEO GIULIA SPRINT GTA アルファロメオ ジュリア スプリント GTA(ミニカー)

こんばんは、お疲れ様です。 今日は、HOT WHEELS のミニカー 「ALFA ROMEO GIULIA SPRINT GTA」 のノーマルです。 何とも言えない顔つきで、好きな車の一台です。 Wikipediaより GTA ジュリア・スプリントGTAストラダーレ スプリントGTのボディをそっくりア…

KONAMI ブルーバード510(ミニカー)ノーマル ローダウン

こんにちは こんばんは、おつかれさまです。 今日は、新しく買った ブルーバード510 をノーマルホイールのままローダウンさせてみました。 小さい割によくできていて(トミカのミニカーより小さい)、あまりいじるのはもったいかなと思ったからです。 旧車の…

 ハコスカxワタナベ風ホイール(ミニカー) ローダウン 改造

こんばんは、お疲れ様です。 今日は、以前ご紹介した ハコスカGT-R にワタナベ風ホイールをはかせてみました。 以前の記事はコチラです www.makarova.tokyo ほんの少し、フロント側にネガティブキャンバーかけてます。 やっぱ、ワタナベ風ホイールは派手さは…

 tomika PREMIUM ポルシェ911 カレラ RS2.7 (ミニカー)

こんにちは、お疲れ様です。 今日はトミカ プレミアム Porsche 911 Carerera RS 2.7 (ミニカー)の紹介です。 ホイールとタイヤを変え、ローダウン 改造してみました。 Photoshopではレベル補正程度は行いましたがほとんど素のままの写真です。 おまけ こち…

 ハコスカGT-R (ミニカー)

こんばんは、お疲れ様です。 今日は、トミカプレミアムの スカイライン GT-R(KPGC10 )のミニカーをカスタムしてみました。 ドアが開閉するタイプです。 あと、photoshopで色温度とかかえてます。 よかったら、以前の記事もどうぞ www.makarova.tokyo www.ma…

フィアット500F(ミニカー)  カスタム ローダウン FIAT500F

こんばんは、お疲れ様です。 今日は、トミカ プレミアムの フィアット500F です。 タイヤとホイールを交換し(使いまわし?爆 結構高かったもので(;´∀`)、ローダウンしてみました。 ついでにPhotoshopで車体の色も変えて見ました! まずは、ノーマルから …

 ランボルギーニ ウラカン(ミニカー) 改造 ローダウン 改良版

こんばんは、お疲れ様です。 先日UPした トミカの「ランボルギーニ ウラカン(ミニカー) 改造 ローダウン」 www.makarova.tokyo の改良版です。 改良といってもライトやテールランプを光らせてみただけですが。。 ありがとうございました

note 有料記事 無料公開 「 フクロウ20枚セット 」

今日もお疲れ様でした。 noteで有料記事をUPしているのですが(200円)、こちらのフォトイレブンでは無料公開します。 note.com もともとは、フクロウの森 の入場料だけでも収入のなればと思い記事を有料化したのですが、全く売れませんでした😢 表情豊かなフ…

ランボルギーニ ウラカン(ミニカー) 改造 ローダウン

こんばんは、お疲れ様です。 今日は、先日UPしたトミカのランボルギーニ ウラカン(ミニカー) www.makarova.tokyo を改造してみました。 改造と言っても、タイヤとホイールを交換しローダウンしただけですが、すごく引き締まった感じでかっこいいです。 極…

 DATSUN ブルーバード 510 (ミニカー) 峠

こんばんは、お疲れ様です。 今日は、DATSUN 510 を違う峠で走らせて?みました。 ※この画像は、ミニカーです。Photoshopでつくりました。 雨が降る前、「霧の中、昼間でもライトを点灯させなければならない時」 をイメージしてつくりました。 僕は勤務地が…

 Lamborghini Huracan(ミニカー)

こんばんは、お疲れ様です。 今日は、トミカ Lamborghini Huracan (ミニカー)の画像です。 背景写真は下鴨神社行って撮ってきました。 先日UPしたブルーバード510の記事から www.makarova.tokyo いきなり最新?のスーパーカーです。 元画像はコチラ Photos…

 DATSUN ブルーバード 510(ミニカー)改良版

こんばんは、お疲れ様です。 先日の記事を少しだけ改良しました。 より自然にかつ、少し古ぼけた感じにしたつもりなんですがいかがでしょうか? 先日の記事はコチラです👇 www.makarova.tokyo おまけ ありがとうございました!

  DATSUN ブルーバード 510(ミニカー)

こんばんは、お疲れ様です。 ちょっと、仕事が忙しすぎて更新できなくてすみません。 毎日、疲れ果てて家と職場の往復のみでした(;´∀`) ですが、創作意欲だけはメキメキとあり どんな記事にしようかずっと考えてました。 で、ミニカーの画像をupしていった…

虎の光る眼

こんばんは、お疲れさまでした。 今日はトラの目を光らせてみました! トラの写真が手に入らないので 無料写真素材なら【写真AC】からダウンロードさせていただきました。 note.com note の方に有料ですが(100円)違うバージョンのチュートリアルUpして…

 合成 京都大原の景色 怪獣編

こんばんは、お疲れ様です。 今日は、京都大原の夕方の景色を使って合成写真つくってみました。 怪獣が、山からにょきっと顔をだしてる感じです。昔の怪獣映画とか特撮のテレビ番組とかでよくみかけませんでした?僕世代の方ならきっとわかってくれるはず? …

スマホでマクロ撮影 iPhone

こんばんは、お疲れ様です。 今日は、先日100均で購入した 光学&マクロレンズで 野菜を撮ってみました。 先日の記事はコチラです www.makarova.tokyo まずはコチラ。 なんの野菜かおわかりでしょうか? そう、サツマイモです こちらはなんでしょうか? そう…

スマホ用 100均 マクロレンズ 広角レンズ

こんばんは、お疲れ様です。 今日は、先日 スマホ用 広角レンズ&マクロレンズを買ったのでそのお話です。 今回はマクロレンズに焦点をあてて、どんなもんなのか気になっている方の参考になればと思います。 まずは、どんな風に撮れるのか写真をご覧ください…

 ふくろうのお化け フィールドぼかし スピンぼかし

こんばんは、お疲れ様です。 今日は大好きなフクロウでお化けっぽい画像をつくりました。 フクロウの顔辺りは スピンぼかし 、足元とオーラ?には フィールドぼかし かけてます。 元画像はこちら 無料写真素材なら【写真AC】 からダウンロードさせていただき…

 初心者向け チュートリアル 拡大縮小・不要物の消し方 画像の切り取り

こんにちは、お疲れ様です。 最近夕日がとてもきれいですね。まさに 「秋の夕日」 です。 今回は基本的な、画像の拡大・縮小 不要物の消し方、画像の切り取りなど をやっていきたいと思います。 不要物の消し方 には、 ・スポット修復ブラシツール ・修復ブ…

 京都 大原の景色 

こんばんは、お疲れ様でした。 今日は、背景画像を少しいじってみました。 あまりにもきれいな景色だったので合成写真とかではなく、純粋?にトーンカーブとレベル補正、そしていらない電線など消してみました。 加工前の画像 コチラの電線を消しました 最後…

 炎のエフェクト2

こんばんは、おつかれさまでした。 昨日、スマートフォン用の お問い合わせフォーム をなぜか消してしまっていて、今日気付いた次第です。 ご迷惑おかけしました。 今日直しましたので現在は元どうりちゃんとあります。ついでに、色を変えました。 今日は先…

はてなブログにお問い合わせフォーム tayori を設置する方法

Tayori で お問い合わせフォーム つくりました! pcではサイドバー下に、スマートフォンでは右下にメールのボタンが設置されました! せっかくなんで、はじめてのお問い合わせフォーム設置にあたってのやり方や感想などお伝えできたらなとおもいます。 はじ…

はてなブログ 50記事 note 54記事達成

こんばんは、おつかれさまでした。 とりあえず、はてなブログ 50記事 note 54記事 合計で104記事達成しました! つたない文章、浅い記事だったかもしれません。ですが、自分としては文字びっしりの記事よりは 写真や画像でサクッと見れる記事 を目指していま…

 炎のエフェクト

こんばんは、お疲れ様です。 今日は、簡単にできる炎のエフェクトで合成写真つくってみました。 元画像はこちら Lutz PeterによるPixabayからの画像 自分の手 noteの方に有料記事ですがアップロードしています。 note.com また、マガジンもありますので興味…

 波紋

こんばんは、お疲れ様です。 昨日、京都市内では雨 降りそうで降らなかったです。雨に因んだ投稿を考えていましたがしょうがない^_^ 今日は以前の記事を少しアレンジしてつくりました。池や水たまりにできる 波紋 です。 以前の記事はコチラ makarova.hatena…

一瞬で「昼の写真を夜に変更」 チュートリアル

こんばんは、お疲れ様です。 だんだんと日の暮れも早くなってきて、夜も過ごしやすくなってきました。 「秋の夜長」ですね。 先日アップロードした makarova.hatenablog.com のつづき チュートリアルです(初心者向け)。 元画像はこちらです WildFoxによるP…

 昼の写真を夜に変更

こんばんはお疲れ様です。 今日は、昼間の写真を夜に 簡単にできる方法でやってみました。 昼間の写真を夜に変更するやりかたはいろいろあるのですが、まずはとっても簡単な方法でやってみました。 変更後はコチラ 変更前 変更後 明らかに昼間の写真とわかる…

 遠近法ワープ レンガの壁編 チュートリアル

こんばんは、おつかれさまでした。 今日は、遠近法ワープ による文字をつくってみました。 壁全体が90度折れ曲がっていて、そこに古びた文字が書かれているイメージ。 文字のカスレ等は以前の記事の内容を少しアレンジしてつかっています。 makarova.hatenab…

 [Photoshop ] 雨 曇りガラス

こんばんはー、お疲れさまでした。 昨日京都は一日中 雨、今日は朝仕事行く時だけ雨で帰りは晴れてました。 台風過ぎ去ったのかな?? 今日は、雨の日の曇りガラスに指で書いた文字をイメージして作りました。 文字自体も ゆがめたり、水滴が垂れてる感じで…

 雨

こんばんは、お疲れさまでしたー。 今日 京都は風はあまりないものの、一日中雨でした。 バイク通勤者にはつらいです。明日も降るのかぁ。。。 仕事行くの嫌だな@「:・「¥ ーて事で、"菊の花と雨" です。 菊の花だけ色を残し、残りは白黒にしてみました。…