フォトイレブン

写真に関する事やPhotoshop関係、ミニカーについての記事を書いていこうと思ってます。仕事の関係上、不定期更新になると思いますが よろしくおねがいします。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

中古カメラ届きました!

カメラが届きました。 中古の 富士フイルム XQ2 です。 前回言っていた、中古カメラとしてのレビューをしていきたいと思います。 まず、 梱包状態ですがこんな感じでした。↓↓↓ 丁寧に梱包されていました。 そして、商品と商品の中身 ↓↓↓↓ あれ?USBケーブル…

中古デジカメカメラ(コンデジ)買いました(現時点では商品はまだ届いていません)!

カメラと言っても、普通のコンデジです。 富士フィルム XQ2 というカメラで、現在は生産終了されています。 2015年2月26日 発売、約5年前のモデルです。 なぜ、今更このような機種をえらんだのかというと、、 ・スナップショットに強い事 ・夜や暗い…

下鴨神社に行ってきました

写真撮影をメインに行ってきた訳ですが、撮ったカメラは ニコン COOLPIX S6200 という古いカメラです。2011年 9月17日 発売 らしいです。 昔、子供に買ってあげたカメラなのですがずっと机の引き出しに放置( ;∀;) せっかくなんで、使ってみました! 人魂親子…

フォトショップ 画像加工 狼と森

狼と森 こんばんは、今日もお疲れ様です。 前回 ”フォトショップ 犬 切り抜き加工” で、切り抜きでの動物の 毛 を表現してみたのですがいまいち上手くできていなかったので、再チャレンジです。 知ってる人からするとなんてことない作業だと思うのですが、ph…

 [Photoshop] 変形 波形 ワープ 人魂 けむり チュートリアル

人魂 こんばんわー。 今回は、煙? 人魂? をつくっていきたいと思います。 人魂?素材 色をつけます ぐにゃぐにゃにしていきます ワープ まとめ 人魂?素材 人魂になる元画像 今回はコレ↓↓↓↓↓ 細長いものなら何でもOKです。テキストでもOK! 必要な部分を切…

フォトショップ 画像加工 どこでもドア 2

背景画像と、扉の画像を変えて、更にモヤ(霧)がかかったようにしてみました。 背景元画像 背景 森 扉 扉 合わせて どこでもドア2 昨日より少しはよくなったかな?? 今回も無料素材使わせて頂きました、ありがとうございます。 こちらです ↓↓↓ 無料写真素…

フォトショップ 画像加工 どこでもドア??

photoshopで画像加工しました。 この画像と、 森 この画像を 扉 合体! どこでもドア?? いかがでしょうか? 扉のボカシや影、扉の色がポイントでしょうか? やり方は簡単です! 今回も、無料素材をつかわせて頂きました ありがとうございます。 写真素材ダ…

フォトショップ 犬 切り抜き加工

今日はメルちゃんの画像をメルちゃんだけ切り抜いて、他の背景と合わす場合の テクニック?です。 加工前 加工後 メルちゃんモフモフ わかりますかね? 加工前はフサフサ感がなく、スパッと切ったようなのに対し、加工後はフサフサ感があります(ちょっと荒…

フォトショップ 画像加工 ブラシツール 霧

画像に霧をかけてみました。 ブラシツールです。 元画像 ジャングル やり方は、とても簡単。 あらかじめ作っておいた”雲”のブラシツールを新規レイヤーに 適当に不透明度をいじりながらスタンプみたいに押していくだけです。 結構、便利でいろんなシーンで使…

フォトショップ画像加工 ぼかし 美脚!タテガミオオカミ

先日、狼の遠吠えのシルエット画像をUPしたので引き続き ”狼” 関連です。 画像は、タテガミオオカミといいまして長い脚が特徴の雑食の狼です。 この長い脚は丈の高い草地を歩くのに適しており、主に夜間、餌を探しながら30km以上移動する。雑食性の傾向が強…

フォトショップ 合成 やっと晴れた!

ここ京都市内では、17:00現在やっと太陽の光がみられました。 いやぁ、ひさしぶりの晴れはやっぱ嬉しいですね。 今朝は凄い雨降っていて、パンツまでビショビショになりました( ´∀`) 遠吠えしたい気分??でした。 突然ですが、犬の遠吠えの意味ご存じでし…

フォトショップ合成 雨 

京都市内では昨日、少しの間ですが晴れ間がみられましたが今日はまた雨。 そして、明日もまた大雨。 僕はバイク通勤なのですが、これだけの雨だと靴下もパンツもビショビショになります。ですので、きつい雨だと最初から靴下は履きません。 職場に着いてから…

フォトショップ合成 月と悪魔

月と悪魔 こんばんわー 先日、フォトショップで画像の加工しましたが、同じような加工でこんなのできました。 昨日の ”木” を ”悪魔” に変えただけなのですが、創意工夫でいろんな画像がつくれます。 ちなみに、”木” も ”悪魔” もフリー素材で無料ダウンロー…

フォトショップ合成 加工

Photoshopで写真加工してみました。 youtubeでめちゃめちゃわかりやすい動画を発見しまして、参考にしました! "おとうさんスイッチ"というサイトですごく優しく丁寧に教えてくださいます。よかったらリンク貼っときますので、どうぞ。 サイトでやっていた、…

フォトショップ 色調補正

フォトショップで写真を加工してみました。 加工と言っても色調補正やっただけですが( ´∀`) いろんな事が出来すぎて毎日勉強です! 元画像 メルちゃんゴロゴロ腹見せー 加工後 メルちゃんゴロゴロ腹見せー2

フォトショップ 逆光フィルター 希望の光

京都 大徳寺 パワースポット 九州 被災地の方々に少しでも癒されて欲しい。

アーチトップギター

昔、少しギターをやっておりましてその時の練習動画です。 ギブソン Gibson L-30 1920年代から1940年頃のブルースが大好きでしてこれは、 ロバート•ジョンソン ”Phonograph Blues” です。 1911年、ジョンソンはミシシッピ州ヘイズルハーストに生まれた。父…

Photoshop

こんにちは 雨 凄く降ってます。 こちら京都市内からなのですが、今日は肌寒いくらいです。 こちらのブログでは、主に写真関係の記事をアップしていきたいと思います。 風景写真やメルちゃん(ペット キャバリア)その他もろもろ。。 よろしくお願いします!…

記事初日

主に 写真やフォトショップ 関係を記事にしていきたいと思います。 noteもやっているのでよかったら覗いてみてくださいね。 note https://note.com/totetin よろしくお願いいたします!