フォトイレブン

写真に関する事やPhotoshop関係、ミニカーについての記事を書いていこうと思ってます。仕事の関係上、不定期更新になると思いますが よろしくおねがいします。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 DATSUN ブルーバード 510 (ミニカー) 峠

こんばんは、お疲れ様です。 今日は、DATSUN 510 を違う峠で走らせて?みました。 ※この画像は、ミニカーです。Photoshopでつくりました。 雨が降る前、「霧の中、昼間でもライトを点灯させなければならない時」 をイメージしてつくりました。 僕は勤務地が…

 Lamborghini Huracan(ミニカー)

こんばんは、お疲れ様です。 今日は、トミカ Lamborghini Huracan (ミニカー)の画像です。 背景写真は下鴨神社行って撮ってきました。 先日UPしたブルーバード510の記事から www.makarova.tokyo いきなり最新?のスーパーカーです。 元画像はコチラ Photos…

 DATSUN ブルーバード 510(ミニカー)改良版

こんばんは、お疲れ様です。 先日の記事を少しだけ改良しました。 より自然にかつ、少し古ぼけた感じにしたつもりなんですがいかがでしょうか? 先日の記事はコチラです👇 www.makarova.tokyo おまけ ありがとうございました!

  DATSUN ブルーバード 510(ミニカー)

こんばんは、お疲れ様です。 ちょっと、仕事が忙しすぎて更新できなくてすみません。 毎日、疲れ果てて家と職場の往復のみでした(;´∀`) ですが、創作意欲だけはメキメキとあり どんな記事にしようかずっと考えてました。 で、ミニカーの画像をupしていった…

虎の光る眼

こんばんは、お疲れさまでした。 今日はトラの目を光らせてみました! トラの写真が手に入らないので 無料写真素材なら【写真AC】からダウンロードさせていただきました。 note.com note の方に有料ですが(100円)違うバージョンのチュートリアルUpして…

 合成 京都大原の景色 怪獣編

こんばんは、お疲れ様です。 今日は、京都大原の夕方の景色を使って合成写真つくってみました。 怪獣が、山からにょきっと顔をだしてる感じです。昔の怪獣映画とか特撮のテレビ番組とかでよくみかけませんでした?僕世代の方ならきっとわかってくれるはず? …

スマホでマクロ撮影 iPhone

こんばんは、お疲れ様です。 今日は、先日100均で購入した 光学&マクロレンズで 野菜を撮ってみました。 先日の記事はコチラです www.makarova.tokyo まずはコチラ。 なんの野菜かおわかりでしょうか? そう、サツマイモです こちらはなんでしょうか? そう…

スマホ用 100均 マクロレンズ 広角レンズ

こんばんは、お疲れ様です。 今日は、先日 スマホ用 広角レンズ&マクロレンズを買ったのでそのお話です。 今回はマクロレンズに焦点をあてて、どんなもんなのか気になっている方の参考になればと思います。 まずは、どんな風に撮れるのか写真をご覧ください…

 ふくろうのお化け フィールドぼかし スピンぼかし

こんばんは、お疲れ様です。 今日は大好きなフクロウでお化けっぽい画像をつくりました。 フクロウの顔辺りは スピンぼかし 、足元とオーラ?には フィールドぼかし かけてます。 元画像はこちら 無料写真素材なら【写真AC】 からダウンロードさせていただき…

 初心者向け チュートリアル 拡大縮小・不要物の消し方 画像の切り取り

こんにちは、お疲れ様です。 最近夕日がとてもきれいですね。まさに 「秋の夕日」 です。 今回は基本的な、画像の拡大・縮小 不要物の消し方、画像の切り取りなど をやっていきたいと思います。 不要物の消し方 には、 ・スポット修復ブラシツール ・修復ブ…

 京都 大原の景色 

こんばんは、お疲れ様でした。 今日は、背景画像を少しいじってみました。 あまりにもきれいな景色だったので合成写真とかではなく、純粋?にトーンカーブとレベル補正、そしていらない電線など消してみました。 加工前の画像 コチラの電線を消しました 最後…