フォトイレブン

写真に関する事やPhotoshop関係、ミニカーについての記事を書いていこうと思ってます。仕事の関係上、不定期更新になると思いますが よろしくおねがいします。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

京都 下鴨神社 糺の森

こんばんは、お疲れ様です。 買い物帰りに下鴨神社”糺の森”へ行ってきました。 いつきても、落ち着く雰囲気です。 川に映った景色 鯉と破門 鯉と破門(静) ナンテンの実と玉ボケ 左下辺りにピントもって行ったはずなのですが、ちょっとあまいかも>>カオナ…

旅行・観光イメージ 人ごみ

こんばんは、お疲れ様です。 京都市内も随分人が流れている印象です。 京都駅では修学旅行の学生さんも見受けられますし、とにかく人が多い! コロナウィルス明けの印象です。巷では「第6波」が噂されていますが、どうなっていくのでしょうか。。 京都駅バス…

Ryzen 5 3500/16GB/500GB M.2 SSD/Radeon RX 6600/Windows 10 Home 感想

こんにちは、お疲れ様です。 以前話していた、Ryzen 5 3500/16GB/500GB M.2 SSD/Radeon RX 6600/Windows 10 Home 自分なりの使用した感想ですが、一言で言うとすべての作業・動作に余裕を感じます。 起動時間も早いし(約15,6秒)、ファンの音も静かだし快…

秋の紅葉 京都御苑・上賀茂神社

こんにちは、お疲れ様です。 京都の御所と上賀茂神社に立ち寄り、紅葉を撮ってきました。 京都御苑 京都御苑 紅葉を楽しむ老夫婦 これは途中立ち寄った紫明道りのイチョウ 上賀茂神社 カオナシ人物写真・雨・電球・町屋 建物・風景・花・テスクチャ・電車・…

パソコン買いました 紅葉の写真と

こんにちはお疲れ様です。 今使っているパソコンの調子が悪いので、ついに新しいパソコンを買ってしまいました。 パソコン工房のBTOで 初めてRyzen製のcpuにしました。グラボも AMD Radeon RX 6600 8GBです。 まだ、起動すらさせていないのですが(モニターの…

パソコントラブル モニターのちらつき・点滅

こんにちは、お疲れ様です。 最近では日が落ちるのも早くなってきました。 パソコン、モニターが点滅しだして ”ついに逝ったか” と思ってたんです。 モニターも古いし、モニターが原因かもといろいろ原因追及してました。 とりあえず、ネットで ”画面のちら…

早朝の京都 鴨川 

こんにちは、お疲れ様です。 パソコンの調子が悪く、なかなか更新できませんでした。 今も変わらず調子悪いですが、なんとかダマシダマシで使っている感じ。 dellのoptiplex990というpcなのですが、発売日を調べたところ 2012/2 らしいです。 フォトショップ…