フォトイレブン

写真に関する事やPhotoshop関係、ミニカーについての記事を書いていこうと思ってます。仕事の関係上、不定期更新になると思いますが よろしくおねがいします。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

GRⅢを手放しました

こんにちは、お疲れ様です。 タイトルどうり ricoh gr3を手放してしまいました。 理由はいろいろあるのですが、 ・フジのミラーレス一眼ともっと向き合いたかった(勉強したかった) ・あまりにも万能で、手軽にきれいに撮れるのでフジのカメラの出番が減っ…

フジフィルム X-E2 日常の写真

こんにちは、お疲れ様です。 梅雨ですね。。 昨日京都は晴れていたのですが、今日はあいにくの雨。 せっかくだし、雨の中x-e2を持って買い物いってきました。 いい写真とれるかもしれないしね。 これは、雨降る前に撮ったやつ。 嫁が育ててる多肉植物。 結構…

X-E2 何げない写真 宝ヶ池公園

こんにちは、お疲れ様です。 京都の宝ヶ池公園にウォーキングをかねて、撮影してきました。 XF23mmf2 梅雨の曇り空ですが、雨は降らなかったです。 こんな感じに大きな池があり、この池の周りをランニングやウォーキングします。 確か一周1.5kmだったと思い…

GRⅢ 何げない写真

こんばんは、お疲れ様です。 今回は、Ricoh gr3で撮影した写真です。 梅雨時期の''雨''にちなんだ写真になります。 きれいな玉ボケ じめじめ。。 これらの写真とテスクチャ等は 無料イラストなら【イラストAC】 から無料でダウンロードできます。 修正済みの…

フジフィルム X-E2 何げない写真

お疲れ様です。 まだ5月なのに、関西地方も梅雨入りしましたねー。 じめじめとうっとおしい季節です。 ですが、写真撮影をする自分にとってはいい季節かも。。 通勤は、バイクオンリーの身にとってはつらいですけどね。 今日は雨降ってたけど、ちょっと用事…

フジフィルム X-E2 何げない写真

こんばんは、お疲れ様です。 ちょっと機会がありまして、料理の写真を撮りました。 せっかくだから、このブログにUPしますね。 料理と言っても簡単なものです。 ・コンビニのぶっかけうどん ・スーパーのミックスサラダとカニカマ ・冷凍食品の唐揚げ レンズ…

GRⅢ 何げない写真

こんにちは、おつかれさまです。 久々に ricoh gr3 で撮影してきました。 良いお天気だったので、メルちゃん(キャバリア)とお散歩いったときに撮ったスナップ写真です。 ポケットにGR3入れて行ってきました。 まぁいつもポケットにいれてるんですけどね。 …

フジフィルム X-E2  京都 御所

こんにちは、おつかれさまです。 雨上がりの京都、今日はとてもいいお天気でした。 買い物あったのですがその前にちょっと京都御苑によって撮影してきました。 レンズは xf23mm f2 r wr です。 こんな、立派でおしゃれなカフェが御所の中にあるとは すごく手…

フジフィルム X-E2  京都 何げない写真

こんにちは、お疲れ様です。 職場での移動がありまして、5/1から新しい環境での仕事です。 今まで覚えてきた仕事内容も、大事にしてきた人間関係も全てリセットです。。 新しい職場での不安(特に人間関係)ありますが、やっていくしかないのでがんばります…

フジフィルム X-E2  京都 下鴨神社・糺の森

こんにちは、お疲れ様です。 糺の森から下鴨神社に行ってきました。 この日はすごくいいお天気でした。 歩いてきたきた順にご紹介したいと思います。 レンズは7artisans 35mm f1.2です。 美しい川 少し波紋ができていますが、たぶんアメンボかとおもいます …