フォトイレブン

写真に関する事やPhotoshop関係、ミニカーについての記事を書いていこうと思ってます。仕事の関係上、不定期更新になると思いますが よろしくおねがいします。

GRⅢを手放しました

こんにちは、お疲れ様です。

 

タイトルどうり ricoh gr3を手放してしまいました。

理由はいろいろあるのですが、

 

・フジのミラーレス一眼ともっと向き合いたかった(勉強したかった)

・あまりにも万能で、手軽にきれいに撮れるのでフジのカメラの出番が減ってしまう(実際減っていました)

・チルト液晶モニターのカメラが欲しくなってしまった(ローアングル撮影で腰が痛い)

・pcへの画像wifi転送ができない(スマホへ転送はできます)

・古い機種ですが予算的にx-t2がいいかなと思うが、お金がない(35mmレンズも購入予定)

 

ということで、さんざん悩んだあげく gr3 を下取りに出してフジの x-t2 と35mmレンズをマップカメラで購入しました。

 

いいカメラだったので後悔していつか買い戻すかもしれませんが、とりあえず " 今 " を大切にしたいと思います。

 

まだx-t2は手元にないのですが、今後は x-e2 と x-t2 での撮影となりますのでよろしくおねがいします。

 

f:id:kyou33235:20210531054929j:plain

 x-e2 23mmf2 京都の鴨川

 

f:id:kyou33235:20210531055423j:plain

 x-e2 23mmf2 京都の鴨川

f:id:kyou33235:20210531055525j:plain

  スローシャッター

 

f:id:kyou33235:20210531055704j:plain

 京都の鴨川

 

f:id:kyou33235:20210531055817j:plain

 京都の鴨川

 

f:id:kyou33235:20210531060010j:plain

 京都の鴨川

 
f:id:kyou33235:20210531060801j:plain

 

雨・電球・町屋 建物・テスクチャ・電車・花・ペット・風景・などなどいろんな写真を

 無料写真素材なら【写真AC】

にUPしてます(2021.5.31現在346枚)。

 

無料でダウンロードできますので興味ある方は是非見てみてください。

検索方法は

f:id:kyou33235:20210531062858j:plain

絞り込み検索→クリエイター名→kyou33235→検索ボタン

 

また、ファン登録 や Nice! もすごく励になりますのでよろしくおねがいします。

 ありがとうございましたー

www.makarova.tokyo