フォトイレブン

写真に関する事やPhotoshop関係、ミニカーについての記事を書いていこうと思ってます。仕事の関係上、不定期更新になると思いますが よろしくおねがいします。

fuji x-t2 初撮り 作例

こんにちは、お疲れ様です。

先日お話していたfujiのx-t2が届いたのでさっそく撮影してきました。

使ったレンズはxf35mmf2。

 

2世代前の古い機種ですが、今の自分には必要十分な機能でめちゃ使いやすい印象です。

 

気に入った点

・軍艦部のダイアル操作(特にコレが想像以上に素晴らしかった)

・大きく見やすいevfファインダー

三軸チルト液晶

・x-e2にはなかったフイルムシュミレーションacrosとグレインエフェクト

・スペック表には載っていない早くて気持ちいいシャッターフィーリング

・雨の日によく撮影するので防塵防滴の安心感

・出てくる絵(画質)

 

もう少しこうなって欲しいなと思う点

・やはりバッテリーもち(せめてx-e2並に持ってほしいなぁ)

 

まだまだ使いこなしていませんが、取り急ぎ現時点での感想です。

 

f:id:kyou33235:20210601215327j:plain

 

f:id:kyou33235:20210601215805j:plain

acros

f:id:kyou33235:20210601215706j:plain

 

f:id:kyou33235:20210601220523j:plain

 

f:id:kyou33235:20210601220559j:plain

 

f:id:kyou33235:20210601220636j:plain

acros

 

f:id:kyou33235:20210601221026j:plain

ローアングル(腰がいたくない)

 

f:id:kyou33235:20210601221349j:plain

 雨・電球・町屋 建物・テスクチャ・電車・花・ペット・風景・などなどいろんな写真を

写真素材ダウンロードサイト【写真AC】

にUPしてます(2021.6.1現在358枚)。

 無料でダウンロードできますので興味ある方は是非見てみてください。

 

検索方法は

絞り込み検索→クリエイター名→kyou33235→検索ボタン

 

f:id:kyou33235:20210531062858j:plain

 

 

また、ファン登録 や Nice! もすごく励になりますのでよろしくおねがいします。

 ありがとうございましたー

www.makarova.tokyo