フォトイレブン

写真に関する事やPhotoshop関係、ミニカーについての記事を書いていこうと思ってます。仕事の関係上、不定期更新になると思いますが よろしくおねがいします。

ワクチン(Pfizer製)接種 終えました(感想)。

 

f:id:kyou33235:20210607070716j:plain


こんにちは、お疲れ様です。

 

6/4に2回目の摂取を終えました。

で、どうだったかというと

 

接種1回目(5/14)は少し注射をした方の腕(僕の場合左腕)が少し痛かったです。どの程度痛かったかというと、左手を上にあげるとき上げにくい程度 寝るとき左方向を向いて寝れない程度でした。

 

接種2回目は、熱がでました(37.5)。37.5ですから倦怠感や筋肉痛のような体の節々の痛みもありました。

2回目接種の時、カロナールという解熱剤を一緒に渡されるたのですが まさかそんな事は無いだろうと思ってましたが案の定です。。

 

同じ会社の人はどうだったかというと、特に何もなかったという人もいたし僕と同じく熱が出た人も何人もいました。熱が出た人は当然仕事休みです。

2回目接種の次の日は一日中しんどかったですけど(6/5)、次の日には嘘のように良くなり熱も下がりました。

職場は年齢層幅広いほうだと思うのですが、年齢の若い人は熱がでやすく高齢の方ほど特に何もない印象でした。

 

f:id:kyou33235:20210607070804j:plain

 

f:id:kyou33235:20210607070544j:plain

これから接種される方も多いと思いますので、参考にしてくださいね。

それではまた~

 

www.makarova.tokyo