フォトイレブン

写真に関する事やPhotoshop関係、ミニカーについての記事を書いていこうと思ってます。仕事の関係上、不定期更新になると思いますが よろしくおねがいします。

セルフポートレートにチャレンジしてきました!

こんにちは、お疲れ様です。

 

ついに7月に入りましたねー。

オリンピックまであと22日、コロナウィルスはどうなってゆくのでしょうか。。

 

セルフポートレート撮影をするにあたっての経緯

ある撮影を人物を交えてしたいと思いましたところ、、

 

・今日なんて平日は誰もいない。

・いたとしてもポートレート撮影を頼めるような知り合いも友人もいない(嫁さんはい   ますが絶対嫌がる)。

・モデルさんに頼むとかは、自分はそんなレベルじゃないしお金もかかる。

・モデルリリースとか書いてもらなくてはならないので面倒。。

・大げさな撮影じゃないのでサクッと終わらせたい

 

どうしようかと考えたらいたんですよココに、自分が(;´∀`)

 

ということで京都駅行ってきました。

後ろ姿ですが、よかったら見てってくださいね。

f:id:kyou33235:20210701155403j:plain

スマホでセルフ撮影はしたことあったのですが、ミラーレス一眼でははじめてでした。

 

f:id:kyou33235:20210701155738j:plain

ピントはマニュアルで合わせました。

後から知ったのですが、フジフイルム x-t2はスマホからリモート操作できるみたいです。

f:id:kyou33235:20210701155824j:plain

自分自身がモデルになるというより実験台になる感じ うまく言えませんが。。

だって撮影技術も自信もない自分が、例えば知り合いやモデルさんに撮影を頼まれたとしてもやったことないのにいきなりなんて自分には到底無理です。

ですので少しずつですが、セルフポートレートにチャレンジしてみようと思ったしだいです、ハイ。

f:id:kyou33235:20210701160214j:plain

 

f:id:kyou33235:20210701160440j:plain

カメラまで行ったり来たり、あまり人のいないところで撮影しました。

最後に”羅生門”の復元モデルです、同じく京都駅にあります。

f:id:kyou33235:20210701162600j:plain

f:id:kyou33235:20210701162625j:plain

 雨・電球・町屋 建物・テスクチャ・電車・花・チャペル・ペット・グラウンド風景・などなどいろんな写真を

にUPしてます(2021.6.30現在402枚)。

 無料でダウンロードできますので興味ある方は是非見てみてください。

 

検索方法は

絞り込み検索→クリエイター名→kyou33235→検索ボタン

f:id:kyou33235:20210531062858j:plain

 また、ファン登録 や Nice! もすごく励になりますのでよかったらボタン押してみてくださいね

 

PIXTAにも写真UPしています。

クリエイター名は同じく kyou33235 ですので、興味ある方は検索してみてくださいねー。

1番上のバナーもしくは下のバナーからどうぞ。

78725407

(c)kyou33235 - 画像素材 PIXTA -

www.makarova.tokyo