フォトイレブン

写真に関する事やPhotoshop関係、ミニカーについての記事を書いていこうと思ってます。仕事の関係上、不定期更新になると思いますが よろしくおねがいします。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 水の文字 カッパ チュートリアル

こんばんは、お疲れ様です。 今日は、撮影した空(雲)から 水の文字? をつくってみました。 簡単にできるので、よかったら見てください。好みでいろいろとアレンジもききます。 雲の切り抜き テキスト入力 文字加工 仕上げ 雲の切り抜き まずは適当に撮影…

 怪獣

こんばんは、今日もお疲れさまでした。 今日はシンプルに あの「昭和の鬼作品」 をイメージしてつくってみました。 わかりますかね?著作権の関係上詳しくは書けませんが、同世代の方はわかるのでは?? なつかしいですよねー。あの 影絵 は今見ても新鮮で何…

 廃墟

こんばんは、お疲れさまでした。 今日は、背景画像に以前つくった カスレ文字 を合わせてみました。 さらに、窓ガラスからみているような 水滴 レイヤーもあわせてみました。 以前の カスレ文字 の記事はこちらです makarova.hatenablog.com 元画像はこちら …

 分身の術

こんばんは、お疲れ様です。 あ、今日は敬老の日の祝日で休みの方も多いのかな?ぼくはたまたま休みだったですけど明日は仕事です。 今日仕事だった人はお疲れさまでしたー。 先日、フィルターの ”色鉛筆” フクロウの不思議な力 をアップしましたが、今日は …

 色鉛筆

こんばんは、お疲れ様です。 Photoshopでちょっと怪しげな画像をつくってみました。 フクロウは切り抜いてイラスト風に 色鉛筆のフィルターかけてます。 背景画像と合わせ、霧がかったようにしあげました。 背景画像はこちら [http://Gerd AltmannによるPixa…

 3D画像

こんにちは、おつかれさまです。 今日は簡単ではありますが、フォトショップで3D 画像つくってみました。 フォトショップでけっこう簡単に3d押出し画像つくれます。 まずは、手書きの 「吹き出し」 続いて、「フクロウ」 ちょっと透けてるバージョン 目は…

note に有料作品集

こんばんは、お疲れ様です。 noteの方に有料作品集をつくりました。 作品集といっても、今までの公開済みの画像をまとめただけです。 自分なりにまぁまぁかなと思う作品も微妙っ と思う作品も時系列にまとめてみました。 2020/6/20にはじめてnoteの記事を書…

 リング らせん

こんばんはー、お疲れ様です。 今日は ”夏” ということもあり、ちょっと怖い系の画像です。 映画の、 「リング」 「らせん」はご存じですかね? 1998年に公開されたホラー映画です。 Wikipedia 『リング』は、1998年1月31日に公開された、日本のホラー映画。…

 [Photoshop]風景画 水彩画風に

こんにちは、 おつかれさまです。 今日はただの風景画を水彩画風にしてみました。 以前、水彩画風の記事をアップしましたが makarova.hatenablog.com さらに 紙のザラザラした感じ を追加、表現してみました。 元画像はこちら👇👇 モノトーン👇👇 ありがとうございま…

note で写真販売

noteでフクロウの写真の有料販売しています。 加工していない 素 の写真です。 撮影したカメラは 前回ご紹介した富士フィルム XQ2 です。 makarova.hatenablog.com 20枚セットで200円。 フクロウ好きさん、ブログ等で使用したい方、興味・関心のあるのみよろ…