フォトイレブン

写真に関する事やPhotoshop関係、ミニカーについての記事を書いていこうと思ってます。仕事の関係上、不定期更新になると思いますが よろしくおねがいします。

 リング らせん

 

f:id:kyou33235:20200904182611j:plain

 こんばんはー、お疲れ様です。

今日は ”夏” ということもあり、ちょっと怖い系の画像です。

 

映画の、 「リング」 「らせん」はご存じですかね?

1998年に公開されたホラー映画です。

 

Wikipedia

リング』は、1998年1月31日に公開された、日本のホラー映画。見た者を1週間後に呪い殺す「呪いのビデオテープ」の謎を追う、鈴木光司の同名小説『リング』を原作とする映画作品。監督は中田秀夫。 配給収入10億円を記録[2]するヒット作品となり、後に続くジャパニーズホラーブームの火付け役となった。

本作は原作小説の内容に準じた続編『らせん』と同時進行で製作され、「デュアル・ホラームービー」と銘打っての同時上映が行われた。映画はヒット作となり1999年には、原作に準じていた『らせん』とは異なったパラレルワールド的な展開を描く映画オリジナルの続編『リング2』も公開され、2000年には原作のエピソードを踏まえつつも映画独自の設定を盛り込んだ第3作『リング0 バースデイ』が公開された。

日本国外では映画版の内容を基にしたリメイク映画も製作されており、1999年には日韓合作による韓国映画リング・ウィルス』が、2002年にはドリームワークスによるアメリカ映画ザ・リング』が公開された。

 

まだ見ていないホラー映画好きな方は、是非見てみてください。おススメです!

 

今回、そのリングに出てくる 「貞子」をイメージしてつくりました。

f:id:kyou33235:20200904184109j:plain

f:id:kyou33235:20200904184134j:plain

f:id:kyou33235:20200904184202j:plain


おー怖っ (Q ))  ><ヨヨ

 

ありがとうございました!