フォトイレブン

写真に関する事やPhotoshop関係、ミニカーについての記事を書いていこうと思ってます。仕事の関係上、不定期更新になると思いますが よろしくおねがいします。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月~7月中旬イメージ写真 x-e2 x-t2

こんばんは、おつかれさまです。 梅雨ですねー。 京都市内では近頃「晴れてるなー」と思っていても、夕立や雷も発生してます。 また、自分の職場(山際です)と市内では随分気候も変わります、不安定な天気です。 独自始点ですが、6月から7月中旬までのイメ…

貴船神社~鞍馬寺に行って来ました

こんにちは、お疲れ様です。 朝早くに京都 貴船方面へ撮影しに行って来ました。 カメラ フジフィルム x-t2 レンズ xf35mmf2 自分が20代から30代の頃、仕事でよく行ってましたが(川床の料理旅館の方)、職種が変わってからは久しぶりです。 以前と何もかわらず…

街角スナップ 二条城周辺

こんにちは、お疲れ様です。 ちょっと京都の二条方面で用事がありまして、その時一緒に撮影してきました。 いい天気だったので自転車で行ってきました。 いきなりですが、JR二条駅 ウィキペディア(Wikipedia)より引用 JR二条駅 JR木造駅舎の歴史と移転の経…

x-e2 京都鴨川の写真

こんばんは、お疲れ様です。 京都 鴨川で撮影してきました。久々のx-e2です。 スローシャッター 高架下 古い機種ですが、写りと使い勝手がいいのでお気に入りです。 我が家の ”お嬢さん” メルちゃん(キャバリア)です。12歳なんでお嬢さんじゃないのか? 父…

京都御所 散歩

お疲れ様です! 京都御所に散歩に行ってきました。 いやぁ、広い。 全部はいけないので一部だけ。。 御所には電線がないので、空も撮りやすいです。 雨・電球・町屋 建物・テスクチャ・電車・花・チャペル・ペット・グラウンド風景・などなどいろんな写真を …

街角スナップ x-t2

こんにちは、お疲れ様です。 雨上がりの京都市、街角スナップ写真です。 みなさまの ”癒し” や何かの "気づき" になればいいのになぁ。。 雨・電球・町屋 建物・テスクチャ・電車・花・チャペル・ペット・グラウンド風景・などなどいろんな写真を 高解像度の…

x-t2 家での撮影

こんにちは、お疲れ様です。 先日の雨で外に行けなかったので家で撮影しました。 骸骨とエアガン 哀愁漂う。。 漂うと言えばこの写真に霧・モヤががった写真を(フォトショップのブラシツールで少々加工しました) 無料写真素材なら【写真AC】 にUPしていま…

京都市梅小路公園 フジフイルム x-t2

こんにちは、お疲れ様です。 梅小路公園にいってきまして、その時撮影したものです。 機材はフジフイルム x-t2 レンズはxf35mmf2 x-t2、まだまだ使いこなせていませんがよろしくお願いします。 なんだかにっこり笑っているように見えるのは自分だけ? フイル…

ワクチン(Pfizer製)接種 終えました(感想)。

こんにちは、お疲れ様です。 6/4に2回目の摂取を終えました。 で、どうだったかというと 接種1回目(5/14)は少し注射をした方の腕(僕の場合左腕)が少し痛かったです。どの程度痛かったかというと、左手を上にあげるとき上げにくい程度 寝るとき左方向を向…

fuji x-t2 初撮り 作例

こんにちは、お疲れ様です。 先日お話していたfujiのx-t2が届いたのでさっそく撮影してきました。 使ったレンズはxf35mmf2。 2世代前の古い機種ですが、今の自分には必要十分な機能でめちゃ使いやすい印象です。 気に入った点 ・軍艦部のダイアル操作(特に…