フォトイレブン

写真に関する事やPhotoshop関係、ミニカーについての記事を書いていこうと思ってます。仕事の関係上、不定期更新になると思いますが よろしくおねがいします。

スマホでマクロ撮影 iPhone

こんばんは、お疲れ様です。

 

今日は、先日100均で購入した 光学&マクロレンズで 野菜を撮ってみました。

先日の記事はコチラです👇

www.makarova.tokyo

 

まずはコチラ。

f:id:kyou33235:20201112163446j:plain

なんの野菜かおわかりでしょうか?

 

f:id:kyou33235:20201112163601j:plain

そう、サツマイモです

 

 

f:id:kyou33235:20201112163656j:plain

こちらはなんでしょうか?

 

 

f:id:kyou33235:20201112163817j:plain

そうそう、ニンジンです。色でわかるかな。。

 

じゃあ、これは?

f:id:kyou33235:20201112164024j:plain

カマキリの脚じゃありません('Д')

 

f:id:kyou33235:20201112164153j:plain

オクラでした!

 

ちょっと、Photoshopで遊んでみました。

f:id:kyou33235:20201112172043j:plain

ガラスフィルター

 

 

f:id:kyou33235:20201112172115j:plain

ぼかし放射状 ズーム

 

 

f:id:kyou33235:20201112172142j:plain

ゆがみ

 

 

今度は、昆虫とかとりたいなー

そのまえに、もう少しレンズをグレードアップしたいなぁ。。

迷ってるのがこちらの商品です。

 


 


 


 

ありがとうございました