フォトイレブン

写真に関する事やPhotoshop関係、ミニカーについての記事を書いていこうと思ってます。仕事の関係上、不定期更新になると思いますが よろしくおねがいします。

フジフイルム X-E2 中古で購入しました

こんにちは、お疲れ様です。

 

突然ですが、ミラーレス一眼カメラ買いました!

フジフイルム X-E2 という2013.11.9発売の古い機種です。

 

なぜ、x-e2を選んだというと。。

 

・オールドレンズと約1630万画素の映りが割と自分好みだった

 (GR3は約2424万画素)

MFレンズ(X-E2は普通にAFです)を試してみたかった

・オールドレンズの独特な空気感のある写真を撮りたいと思ったから

 ・じっくりと、写真と向き合いながら撮影したかった

・以前持っていた フジフイルム X-Q2 と操作感が似ているから

・GR3 とすみ分けができると思ったから

・デザインが好みだった

 

www.makarova.tokyo

 

 

f:id:kyou33235:20210412074018j:plain

f:id:kyou33235:20210412080700j:plain

f:id:kyou33235:20210412080746j:plain

f:id:kyou33235:20210412082458j:plain

とりあえず、一緒に購入したレンズはオールドレンズではないですが

七工匠 (しちこうしょう) 7Artisans 35mm F1.2 

です。 割とネットでの評価がよかったのと、実際の作例が自分好みだったのと価格が安かったからです(;´∀`)

 

カメラ本体は「並品」でしたが、写真のとおりすごくきれいな状態でした。ちなみに、マップカメラさんで買いました。

 

今後は、GR3とX-E2 で撮影した写真をUPしていこうと思っていますのでよろしくお願いします。

 

 

 

まだ操作になれていないのと、設定とかいいかげん(取説が無い😢)ですが、jpeg撮って出しの4枚です👇


f:id:kyou33235:20210412063102j:plain

お店の名前だけPhotoshopで消してます

 

f:id:kyou33235:20210412063354j:plain

 

f:id:kyou33235:20210412063628j:plain

 

f:id:kyou33235:20210412063723j:plain

 

www.makarova.tokyo

 

ありがとうございました!