フォトイレブン

写真に関する事やPhotoshop関係、ミニカーについての記事を書いていこうと思ってます。仕事の関係上、不定期更新になると思いますが よろしくおねがいします。

ホットウィール HONDA MONKEY Z50(ミニカー) 庭で撮影

f:id:kyou33235:20210112201252j:plain

 

こんばんは、お疲れ様です。

 

今日は、先日UPした「ホンダ モンキーZ50」を庭先で撮影してみました。

www.makarova.tokyo

 

いつも、室内で撮影用スタジオボックスをつかっているのですがたまには新鮮味があっていいですよね。

 

f:id:kyou33235:20210112202532j:plain

 

f:id:kyou33235:20210112202648j:plain

 

f:id:kyou33235:20210112202750j:plain

 

f:id:kyou33235:20210112202830j:plain

 

f:id:kyou33235:20210112202912j:plain

 

f:id:kyou33235:20210112202955j:plain

 

f:id:kyou33235:20210112212440j:plain

 

f:id:kyou33235:20210112212539j:plain

 

f:id:kyou33235:20210112212613j:plain

 

f:id:kyou33235:20210112203023j:plain

 

撮影したのは富士フイルムのコンデジ「XQ2」です。

以前記事にしましたので興味あるかたはぜひどうぞ。

www.makarova.tokyo

 

 

背景をぼかしたかったので、絞り優先 f値(絞り値)1.8 で撮影しました。

この絞り優先「Aモード」、撮影できるシーンも幅広く設定も手軽なのでおススメです。

絞り優先モード(Aモード)とは?

絞り優先モードとは、自分の好きな絞り値にすれば、面倒なシャッタースピードの設定はカメラが自動的に行い適切な露出にしてくれる非常に便利な撮影モードです。明るすぎたり暗すぎたりなどの難しい露出を気にせず、絞り以外は基本的にカメラが自動で調整してくれるので初心者でも簡単に使いこなせます。

写真撮影&カメラ関連情報サイト | フォトグラファンより

 

 

プロの写真家でも マニュアルモードメインに使ってらっしゃるかと思いきや、絞り優先メインで使われている方結構おおいみたいです。

 

f:id:kyou33235:20210112221706j:plain

 

ありがとうございました!