フォトイレブン

写真に関する事やPhotoshop関係、ミニカーについての記事を書いていこうと思ってます。仕事の関係上、不定期更新になると思いますが よろしくおねがいします。

RICOH GRⅢ ワイドコンバージョンレンズ GW-4

 


f:id:kyou33235:20210301164334j:plain

GR3のワイドコンバージョンレンズGW-4とレンズアダプターGA-1を購入しました!

前からずっと気になっていて買えるタイミングもあまりなく、ずっとYouTube やブログのレビュー見てました(°▽°)

 

今日はまだ撮影していないので、ざっくりですが中身紹介とかやっていきたいと思ってます。

 

 

f:id:kyou33235:20210301164422j:plain

 まずは、GA-1にはレンズアダプター本体とキャップがついていました。

 

GW-4にはレンズ本体とキャップ上下、ラバー製のフード 黒の巾着袋がついていました。

 

f:id:kyou33235:20210301164510j:plain

 GA-1を取り付けてみました。

なお、リングキャップを外してこのGA-1を取り付けます。ちゃんとGA-1にはカチッとはまるロック機能が付いているので安心です。

 

f:id:kyou33235:20210302060951j:plain

GA-1はプラスチック製で安っぽいとかいうレビユーとかたまに見かけますが、こんな感じです。もし金属製にしてたなら、重量も増すしまぁこれでいいのではないかとおもいます。質感もまずまずだと思います。

 

 

f:id:kyou33235:20210301164604j:plain

 GW-4をつけてみました。

GW-4は単体で256gもある重いレンズで、GRⅢ本体とほぼ同じ重量です。

 

 

f:id:kyou33235:20210301164649j:plain

 レンズフードをつけてみました。

 

だいたい、こんな感じです。

 

 

今後、このブログでもこのワイコンを使って撮影した写真も出てくると思いますがよろしくおねがいします。